お遍路の旅

お遍路の旅

りんごの皮の栄養効果
りんごは1日1個食べれば医者要らずといわれるほどに栄養価の高い果物ですが、皮ごと食べれば更に栄養効果が高まるのです。

便秘薬と便秘解消サプリメント
便秘に苦しんでいる人は最近多いと聞きます。これは食生活が影響しているといわれています。食事を変えるのが一番良いのですが、まずは便秘薬やサプリメントで便秘を解消しましょう。

べにふうき茶で花粉症対策
べにふうき茶の効き目は穏やかで自然ですが、飲んだ後の副作用や不快感もなく、確実に花粉症の症状が抑えられるようです。

葬儀のやり方とマナー
自分が喪主になることは滅多にありません。もし葬儀を行うようなことになったらやり方など全然分かりませんね。ここでは、一通りのやり方を記載してみました。

農業で起業する
現在では農業で起業しようと考えている人が増えているようですが、農業はそんなに甘くはありませんから、しっかりと計画を立てる必要があります。

スターフルーツの栄養と健康効果
スターフルーツはその名の通り、切ると断面がキレイに星型になるのが特徴の果物です。しかし、見た目だけではなく、しっかり健康効果もあるのです。

口臭は治療で治る
口臭を気にしている人はかなりいますが、きちんと治療することで治ります。ここでは治療法や医療機関についても説明していきます。

呼吸法をマスターして誰でもできる簡単ダイエット
それは呼吸なのです。呼吸法をマスターできたら、それは簡単なダイエット方法をマスターしたことになります。

毛穴のトラブル改善方法
毛穴の黒ずみや毛穴の開きなど、お肌の悩みの中でも「毛穴」について悩んでいる人は多いですよね。綺麗にお化粧しても、毛穴まで綺麗に隠すことはなかなか隠すことは難しいものです。

登別温泉の泉質と効能および宿
複数の源泉を持つ温泉は全国各地に結構ありますが、これだけ多様な温泉が混ざり合っているのは、登別温泉だけでしょう。

埼玉県内のスーパー銭湯
埼玉県内のスーパー銭湯を紹介します。銭湯ごとの施設内容や特徴などをお伝えします。

キウイフルーツの栄養と健康効果
日本ではまだまだメジャーにはなりきっていないキウイフルーツですが、ビタミンCも豊富でさわやかな甘酸っぱさが魅力です。もちろん健康効果もバッチリの果物です。

ニキビと肝臓の関係
肝臓の働きが弱っていると血液が汚れてしまいます。汚れた血液が、ニキビを余計に悪化させている原因のひとつなのです。